キャバリアのみかん

2005年4月26日生まれのキャバリア(犬・♀)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペットカメラ AniCam

フリーでペット監視のソフトウェアでいいのがありました。
アニカム(http://www.sev.or.jp/anicam/)といいます。
Webカメラさえあれば、お手軽に使えます。

イメージ的には、与えられたメールアドレスに空メールを打つと
写メールが戻ってくる感じです(動画ではありません)。


飼い主が出掛けたあと、みかんさんがどのような行動をとるか
を試してみました。


飼い主との悲しい別れのあと、
一人ぼっちになると、


即、寝ました。


日が暮れました・・・



あの別れる時の悲しそうな顔は
社交儀礼だったのでしょうか(いや、だったに違いない)。




AUTHOR: ぴーこ DATE: 12/15/2005 19:55:49 最後の写真、真っ暗ですね(笑)
みかんちゃん、悲しいお別れの後でも即効で寝るとは・・
やっぱりオンナは強いですね。
カイなんて普段私が家にいるせいもあると思いますが
いざお留守番となると、シーツ食い散らかして、後の掃除が大変です(汗)
ほとんどはみかんちゃんみたいに寝てるとは思うんですけどね・・
甘ったれの根性なしカイにみかんちゃんの爪の垢でも飲ましたいくらいです。
みかんちゃんの爪の垢ください・・
  1. 2005/12/13(火) 21:10:34|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:3

コメント

>ぴーこさん
いえいえ、なぜかわかりませんが、うちのみかんは、食べ物以外は諦めが早くて、一応さびしい素振りとか、悲しい顔でお見送りはしますが、視線が外れた次の瞬間、切り替わってるのを見てしまうのも寂しいものです。。

シーツは、昔何度かくちゃくちゃにしていましたが、自分の用が足せなくなると気づいたのか、何度か「ダメ」を言っただけで直りました。

うちは、フードを食べないのが一番厄介ですね。
突然、びっくりするくらいの量を平らげたりするので、普通に食べて欲しいです。



  1. 2005/12/20(火) 16:58:45 |
  2. URL |
  3. みかんママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>こぶたさん

みかんはびびりなので、物音で、すぐ目を覚まします。
寝そべった体制のまま、たまに目を開けて観察されていることが良くあります。



  1. 2005/12/20(火) 17:00:23 |
  2. URL |
  3. みかんママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

>よしべーさん

いえいえ、私もおやつには負けます。。
昔、階段の上り下りが出来なかったころ、エレベータを覚えさせるために、エレベータにのるとジャーキーのかけらをちぎってやっていましたが、おやつ禁止で、あげるのを止めたらとたんに乗らなくなりました。

ゲージから出したまま外出するとき、お見送りもお迎えもみかんは気が向いたときしかしてくれませんが、たまに玄関にお迎えがあるとドア開けたとき、少しうれしかったりしますね。


  1. 2005/12/20(火) 17:09:10 |
  2. URL |
  3. みかんママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikan20050426.blog78.fc2.com/tb.php/25-71cb3f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

