キャバリアのみかん

2005年4月26日生まれのキャバリア(犬・♀)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【祝】0.5才!

10月26日付でちょうど半年、0.5才となりました!
飼い主たちはケーキでお祝いしました。

みかんさんのスペックは以下のとおりです。
体重:3.6kg
背丈:35cm
首周り:24cm
胸囲:34cm
ウエスト:29cm


獣医さんに行ったとき、
ドックフードをあまり食べなくて、
ささみとかおやつをあげてる話をすると、
「やせすぎです!骨格ができていない!
このままだと長生きできません!
ドックフードを食べさせる癖をつけてください!」
と叱られて帰ってきました。

よって、本日からしばらく「おやつ」禁止です。
悪く思うなよ!
(写真はドコモダケとみかん)





AUTHOR: ぴーこ URL: http://kaipon.jugem.jp/ DATE: 10/28/2005 21:27:57 (*^◇^)/゚・:*【祝0.5才】*:・゚\(^◇^*) おめでとうございまーす♪

我が家もカイの1ヶ月毎の誕生日(毎月3日)には私たちが盛大にお祝いしてあげてます。
もちろんカイには「オメデト!」の愛情こもった言葉をプレゼント!

先生に怒られちゃったんですね。
長生きできないなんて・・・
みかんちゃん、頑張ってフードを食べてくださいませ~(>人<)オネガイッ
  1. 2005/10/28(金) 20:10:25|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

コメント

>よしべ~さん
お祝いコメントありがとうございます!

まぁ、量は食べなくてもばたばた走り回るし、飛びあがるし、飛び降りるし、元気は元気なんですが、、ただ、口が肥えてきて、ドライフードをまともに食べなくなってきたんですねー。

この際、手作りごはんに徹するという方法もあるのですが、そうすると、ホテルとかに預かってもらわなければいけなくなったときや旅行に出かけたときに用意がとっても難しくなるかなという心配があったので、今回一大決心で、心を鬼にすることにしました。
先生には、おやつは全部捨ててくださいって言われちゃいました。。

比較的食いつきのよい(嫌いなフードは匂っただけで口もつけません)フードが2種類くらいあるので、食いつき度合いをみて、どちらかに絞ろうと思っています。
がんばりまーす。
3ヵ月後にはミニキャバから普通キャバになっていたりして。。(笑
  1. 2005/10/30(日) 19:46:21 |
  2. URL |
  3. みかんママ #79D/WHSg
  4. [ 編集 ]

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mikan20050426.blog78.fc2.com/tb.php/12-da222f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

