キャバリアのみかん

2005年4月26日生まれのキャバリア(犬・♀)です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第3回もみじ狩り(11月26日)

早いものでもう3回目のもみじ狩りです。

今日は早め(9時頃)に出発しました。
さすがに人も少なめでのんびりと楽しめました。


みかんさんと記念撮影


箕面の滝も見ごろです。


みかんさんも紅葉を楽しみました。


帰りはスタスタと帰りました。

なぜかマンホールを避けて歩きます。
前世で落ちたことでもあるのでしょうか。


第3回もみじ狩り(11月26日)
  1. 2005/11/26(土) 14:33:31|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プレゼント

妹夫婦からプレゼントが届きました。
ありがとうございます。

季節柄、サンタさんとトナカイさんです。


らせん階段に座らせてみました。


夕香亭 今塩屋佐兵衛のにんにく塩。
さっそくパスタに使いました。


そして、みかんさんの服です。


女子高校生風?


プレゼント
  1. 2005/11/26(土) 14:29:10|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

空気清浄機

11月23日、箕面の山々も紅葉のピークが近づいております。
もう箕面駅周辺はお祭り状態です。
こういう日は家の中で引き篭りに限ります。

家の中といえば、みかんさんと室内で暮らしだして
しばらく経つとペット臭が気になりました。
それで、空気清浄機を購入することにしました。


まず買ったのが、「オー・フレッシュ(10,500円)」
小型のオゾン式空気清浄機です。
コンセントに差し込むだけの手軽さが気に入り、通販生活で買いました。

しかし、みかんさんのフェロモン(臭い)はこんな小型じゃ間に合いません。
(リビングで使うには小さかったみたいです。今では玄関先で重宝しています)


更に強力なものを探しに、ヨドバシカメラへ行きました。
ペット臭に最強なものを、と店員さんにたずねて買ったのが、
「シャープ 除菌イオンFU-S51CX(44,800円)」です。
プラズマクラスターイオンのシャワーがいいんだそうです。
結構高めですが、たまっていたヨドバシポイントで買いました。

吹き抜けのリビングで使用していますが、臭いを気にすることは無くなりました。


今日、ネットで注文したタラバガニが到着しました。
活ゆでタラバガニ(2kg)なり。
我が家では、もみじ祭りならぬ「カニ祭り」です。


  1. 2005/11/23(水) 19:46:00|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

第2回もみじ狩り

11月20日、2回目のもみじ狩りです。
今回もみかんさんは、袋詰めで出発。


前回よりも紅葉も深まり、いい感じです。
ただ、奥のほうはこれから本番のようですね。


滝道のマイナスイオン効果で心も安らぎます。


日向ではみかんさんはまったりと。


無事、箕面の滝まで到着!
滝周辺は人でごった返し、いも洗い状態です。
1分もいないでUターンしました。


第2回もみじ狩り
  1. 2005/11/20(日) 17:38:56|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1

長い階段もすいすい

箕面の山々もだいぶ色づいてきました。
観光客もたくさんいます。
来週ぐらいがピークでしょうか。


さて、室内の(5段)階段を制覇したみかんさんは、
共同玄関(2F)からおうちの玄関(3F)までの屋外の階段に挑戦です。


14段の階段ですが、すいすいと昇って行きました。



先に到着してお出迎え。
「遅いね・・・」と言ってるようです。


ネットにキャバリアのペーパークラフトがあったので作ってみました。
成犬バージョンなので、みかんさんとは毛並みとか
ちょっと似てませんが、なごみますね。


長い階段もすいすい
  1. 2005/11/13(日) 21:10:09|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:1
次のページ

FC2Ad

